Mac デ Windows

MacでWindowsを使うための苦労などを記録していきたいと思います。 同じようにはまった人の役に立てれば嬉しいです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Bootcamp+Windows7 64bitにはまる / Select CD-ROM Boot Type:

 

今まで、MacbookのVmware Fusion にWindows XPをいれて使ってたのですが、
遅すぎて使い物にならないので、BootCampにすることにしました。

ただ、Windows XPがUPGRADE版のため、Bootcampにはインストールできません。
なので、新規でWindows 7 64bit の DSP版を購入しました。

これが、災の始まりでした。

BootCamp用の領域をつくって、インストールしようとしましたが、

Select CD-ROM Boot Type:
という表示のまま止まってしまい、インストールが続行できなくなりました。
ググってみたら、同じような現象の人が多くみられたので、先人たちの記録に従い作業を開始。

参考にしたのは下記の2サイト。

Select CD-ROM Boot Type: の続き
この先行き止まり: Select CD-ROM Boot Type:


簡単に手順を書くと、
(1)Windows AIKというツールを別のWindowsマシンにインストール
(2)Windows AIKと、Windows 7 のDVDから、ブート可能なDVDを焼く
(3)焼いたDVDからインストール

という手順なんですが、ウチには、Windowsマシンがない…
というわけで、バックアップからVmWareの環境をもどしたりして大変でした。

まぁ手順的には、上の二つのサイトの通りにやれば問題ありませんでした。

最初から 32bit のWindows7を買っておけばよかったかな…
これで約1日潰れたし。


【今回の環境】
・MacBook
・Windows7 64bit
・BootCamp 3.1
・Snowleopard


Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます...

2012.10.13 |

Comment


    
プロフィール

apple

Author:apple
FC2ブログへようこそ!



最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア
free area no test

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。